ほどほどがいいかな。

のんびり日々のことを書いていこうと思います

好きのお届けもの

この間、4歳の息子が、

「お母さん、僕のこと好き?」

と私にきいてきました。

 

「うん、好きだよ。〇〇(息子の名前)はお母さんのこと好き?」

ときくと、息子は恥ずかしそうにうなずきました。

 

うんとうなずくだけで、好きとは言ってくれなかったんですけど(´-`).。oO

 

そして昨日の夜、寝かしつけの時に2人の子どもたちとお話をしていた時に、

好き?の話になり、

 

もう一度、

 

「お母さんのこと好き?」と息子にきいたら、「こわい時もあるけど好き!」

との事でした! 

 

そして、下の子に「お兄ちゃんのこと好き?」ときいたら、「好き〜ぎゅう〜!」

と息子にハグしました。

 

その時に息子が言ったのが、

「好きのお届けものだね。」だったんです。

なんだかその表現が可愛らしくて。

 

子どもって素直でいいなと思います。

 

私はですが、やっぱり夫にはなかなか好きって言葉にするのは恥ずかしいです。

素直に言葉にするのが羨ましいです。

 

好きのお届けもの、何歳まであるかな?なんて思ってしまいます(*´ー`*)

 

 ↓参加してみました♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

Copyright@teteco09 All rights reserved.